人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘 モンサンクレール

タルトフリュイ

自由が丘 モンサンクレール_a0087921_0353625.jpg


彦麿呂の言葉を借りるならば

「 ケーキの宝船や~~ 」

ですね。

フルーツの輝きが目を引く、美しい仕上がりです。

タルトの部分はショコラ生地になっています。
ショコラなのですが、甘さよりも ‘焼き’ を感じる味でした。
フルーツの酸味がとてもさわやかで、
午後のゆっくりとした時間に最適です。
フルーツ特有の酸味と甘みがこのタルトを作り上げています。


小さな宝船は、予想をはるかに超える大きな幸せを運んでくれました。

参考までに、友人の食べたケーキの紹介です。

ガレットフレーズ
自由が丘 モンサンクレール_a0087921_0473755.jpg

バターたっぷりのタルト生地に、いちごがのっていて、
いちごの奥にはチーズクリームのような
さっぱりとしているなかにコクのあるクリームが隠れていました。


ショコラプランス
自由が丘 モンサンクレール_a0087921_0482121.jpg

こちらもショコラタルトでした。上はチョコレートムースですね。


モンサンクレールへ足を運ぶの2度目です。
どちらも3時近くに行ったため、ショーケースの中は、売り切れごめん!状態でした。
前回は本当に数種類しかなく、しかも並んでいたため、
次々無くなっていってしまい、残された選択肢がわずかでした。

今回は、前回よりも若干多かったものの、
やはり目当てとしているケーキにはまだお目見えしていません。

次回は、オープンに合わせて行きたいと思います。


ショップデータ:

モンサンクレール / 辻口博啓 スイーツブームの先駆け的存在

http://www.ms-clair.co.jp/


所在地 東京都目黒区自由ヶ丘2-22-4

● 最寄り駅 東急東横線自由が丘から徒歩 10分
● TEL 03-3718-5200
● 営業時間 11:00~17:30(ラストオーダー)
● 定休日 不定休 随時HPに掲載


posted by CAREME

  by BRILLAT | 2007-02-04 01:00 | Gateaux

<< Domaine Louis C... 池尻大橋 LA TERRE洋菓子店 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE