神の雫

a0087921_15375279.jpg


遅ればせながら

「 神の雫 」
 
なる漫画を最近知りました。


ワインを内容にしていて、かつ評判もよさそうなので
少し読んでみたのですが、結構面白いです。

ワインの表現の余りの大袈裟さ。
突拍子も無く出てくる画家とか音楽。    イイです。

漫画であればこれくらいの過剰さがあったほうが
良いスパイスになりますし、僕は抑制されていない
解放された表現がすきです。

時折入るワイン豆知識みたいなのも
程よいと思います。


しかも、この漫画。
今では大分影響力があるようで、

その中で取り上げられたワインは、


「 あの神の雫に登場の ~ 」

「 あの神の雫に掲載された ~ 」


といったように紹介されて、
すぐに売り切れるそうです。(値段もあがるとか


まるでロバート・パーカーみたいになっていますね。



この漫画の作者の亜樹直さんも
ブログをされているようです。

「神の雫」作者のワイン日記
[PR]

  by BRILLAT | 2006-12-23 15:37 | Art de Vivre

<< ワインバー “ シノワ 渋谷店 ”  Eve.Eve. >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE