ブッフ・ブルギニョン再び


                 Boeuf Bourguignon

a0087921_1627783.jpg



最近寒いですね。

睡眠をとらずにいたらすっかり
体調を崩してしまい、少し熱が出てます。
おかげで今日の予定は全てキャンセルです。。。。

みなさんもお気をつけ下さい。


今日は、昨日からマリネしてた牛スネ肉を
思い出し厨房へ向かい、ブッフ・ブルギニヨンを作りました。


すっかりこの料理にハマってしまい
今回は大御所の母にも味見してもらう予定。

調子が悪いと味見だけで腹いっぱいですね。
味見もつらい。


3時間煮込んで、完成。

我ながら上達してきたと思う。


手順を覚えたので、効率的に成ったし
気を配れる部分も増えたようです。

ハーブの使い方、肉の大きさと煮込み時間。
たまねぎや人参のタイミングとか。。


さて、作ったけど安静にしてまた寝ます。
食べるのは明日かあさってかな。
[PR]

  by BRILLAT | 2006-12-03 16:29 | Mariage

<< Chateau Moulin ... Vignobles Lorge... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE